あなたの通勤時間はどれくらいですか?

ぼくは徒歩+電車で合計40分。ちょっとばかし不便なとこに住んでるので時間かかってます。

ちなみにぼくの30代独身の同僚に聞いたところ、一番多かった回答は30分でした。

満員電車の中でやれることは限られてるので、ぼくはiPadを活用しています。

 

ぼくには海外将来2つの目標があります。

それは、海外移住と自分のビジネスを持つこと。そのため、通勤時間中にiPad miniを使って英語と副業(株式投資、不動産投資、アフィリエイト)の勉強をずーとしています。

 

これぼくの相棒ね。DTI WiMAXも契約しているのでYouTubeの動画もサクサク見てます。

 

満員電車でまわりを見回してみるとだいたい10人中、ぼーとしてる7人、スマホゲーム2人、読書1人。

冷静に見ると気持ち悪い光景・・・

 

1日1時間、年間240日勤務としても通勤時間に年間240時間以上に費やしています。

ぼくはなんとかこの時間を有効活用できないかと毎日考えてました。

 

 

紙の本だと何冊も持ち運ぶの大変だし、スマホだと画面小さいからしんどい。

iPad miniは満員電車の中で使うにはピッタリのサイズ。

 

ぼくは知識のインプットの90%は毎日の通勤電車の中でして、帰宅後はアウトプットに集中しています。

iPadを活用しだしてから平日3時間は勉強してるし、よちよち歩きだけど副業で少しずつ結果が出てきました。

 

通勤時間に何をするか? そんな小さなことで人生を変えられます。

 

ちなみに、今だけふるさと納税を130,000円すると自己負担2,000円でiPad mini4 32Gがもらえちゃいます。年収で800万円くらいの人じゃないと自己負担額が2,000円におさまらないけどね。興味があればチェックしてみるといいかもよ。
【ふるさと納税】都市セールスアプリ「小田原のチカラ」 10か月利用チケット(iPad mini 4 Wi-Fi 32GB – ゴールド 付き)

 

スマホで動画みるとすぐに通信規制になっちゃうので、電車内ではDTI WiMAXを使ってます。
DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン

Sponsored Link